2008年07月13日

おしらせ

この度ブログを変更することにいたしました。

新しいサイトはこちらになります。
http://poten-hit-no-yama.seesaa.net/

なおこのブログはしばらくこのまま残しておきます。
今後とも宜しくお願いします。


※追記 2008年12月31日

ブログ変更後も、こちらの方が検索に引っかかりやすいのか、アクセス数が多いということに愕然としております(苦笑。

おわびがございます。
本ブログ更新停止後、トラックバックスパムを長時間放置したままになっていた期間がありました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
不定期的ながら、今後も逐次チェックしていくつもりです。


※追記 2009年5月24日

こちらのブログのアクセス数のほうが多い現状、続いております。

本ブログ更新停止後、トラックバックを受け付けない設定にしているにも関わらず、トラックバックスパムが寄せられるといった事態が生じています。私も対処の方法がわかっていません。
今後も逐次チェックしていきますが、間違ってクリックしないようお気をつけください。
posted by コブすけ at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

6月の軌跡

1ヶ月更新が続いています。
これはこれでいいペースなのではないかと思い始めていますが・・・。
うーん、気のせいかなぁ。

学校では自身の研究に時間を割いていました。残念ながらほとんど進んではいませんが・・・。
6月8日に京セラドーム大阪でラルクアンシエルのライブを観ました。最新アルバム「KISS」(結構好きで最近も聴いてます)以外の楽曲も多く、「Caress of Venus」「LORELEY」「forbidden lover」「Sell my soul」など私も好きな懐かしい曲があったのはすごく嬉しかったです。「get out from the shell」と「THE NEPENTHES」を連続して演奏してくれたのも良かったなぁ。
浜辺でバーベキューしました。花火もしました。
法事で出た料理がハモ尽くしで、いやっほーいでした。
GARNET CROWのライブの予約をしました。いつも抽選になっていないのでいけるのは確実だと思っていますが。

今はゼミの準備に追われています。頑張ります。
posted by コブすけ at 00:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5月の中旬

5月の生存報告。

就職先が何とか決まりました。来年どこで働いているかはまだわかりませんが、とりあえず路頭に迷わずに済みそうです。
後は修士論文のために研究に邁進するのみ。
posted by コブすけ at 23:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

4月が終わる

生存報告だけでも・・・。
いたって充実した日々を過ごしています。就職先はまだ決まっていません。勝負はゴールデンウィークが明けてからになります。
一生がかかっているので、頑張ります。
posted by コブすけ at 12:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

3月が終わる

3月は記事何一つ書いていませんね(苦笑。確かに忙しい時期もあって、モニタに向かう時間は激減していましたから仕方ないんですが。
便りがないのは元気な証拠!

いつも通りだと「LOCKS」の感想をさっさとあげるんだと思いますが、まだ何も書いていません。ちゃんと発売日に購入して今も愛聴しているんですけどね。新作、テイストがいつもと違うので戸惑いましたが、聴くべきところは聴きこんでいるうちに少しずつ見えはじめています。なかなか面白いですね。
感想、そのうち書こうかな。見たい方がいるのか知りませんけど・・・。
posted by コブすけ at 10:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

2がつの関心事

最近はゆとりある生活を送っていますが、自己意識の向上に時間を費やしているため、全然記事を書いてません・・・ということにしてください(笑。

私の関心事を列挙して今回は締めます。

・学校推薦
 会社選びは慎重に。具体的に仕官先を決めること。
 だいぶいろ〜んな覚悟はできてきました。

・4回生の卒業研究
 もうすぐ卒業論文の提出日。
 後輩の卒業のため、危機的状況にある人に対しては全面サポート。
 何だかんだで会話も弾むので、けっこう楽しめています。
 
・3月12日 GARNET CROW 「LOCKS」発売
 鍵穴の「LOCK」と6枚目、のような。
 今までのダークな感じから一変、どんな作品か楽しみ。
 今作収録のシングルの中では「風とRAINBOW」が一番好きです。
posted by コブすけ at 07:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

自分メモ

面接対策のため、あえてこの場で自分を振り返ります(笑。

・なぜ今の大学・学部を選択したのか

どこかの就職活動ポータルサイトでみかけた質問です。
これを聞かれたら何て答えようか、私は結構悩むんですよ。

私が高校生のころに考えていたことは以下になります。


工学部。選択理由、理系だったから。
機械系。選択理由、化学の実験が面白くなかったから。
今の大学。選択理由、家から近かったから。



何となくですが、どこかの広告みたいな表記だ。

まさにこれがすべてです。あのときは、自分の人生についてビックリするほど何も考えていませんでしたねぇ・・・。
正直、何を考えていけばいいのか皆目検討もつきませんでした。社会にどんな仕事があり、その仕事に従事するためにどんな過程をふめばいいのかわかりませんでした。
目的意識も薄く、受験勉強に時間だけはかけたつもりですが、真剣さに欠けていたなぁと当時を振り返ります。

さすがに、このまま言うわけには参りませんね・・・。要チェックや。


・あなたの長所・短所は何か

まさに一般的な質問ですね。
私自身が思うところはこんな感じ。


長所。従順・慎重。
短所。危機感が強すぎる・他力本願。



なかなかすぐには思いつきませんね。

私の性格として、自分の置かれている状況に対して反発することなく何でもかんでも受け入れてしまう傾向があります。
人の言うことを素直に聞き入れ、与えられた指示を速やかに遂行することができます。反面、自ら指針を立てることを不得手とし、急な状況変化に対応することができません。

これは他人に聞いたほうが早くまとまりそうですね。


また何かあれば書きます。意外と楽しい。
posted by コブすけ at 21:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

角膜に傷

最近はブログもご無沙汰。もともと日々のアウトプットにはブログが無くても満足していることが多いので、何が何でも記事にしようとする原動力がなっかなか発生しないんですよね。
音楽の話ぐらいですか、ブログでしかできないのは。

眼科に行きましたが、左目の眼球の角膜に傷がありコンタクトレンズの使用を控えるように言われました。半年前に右目で同じことがありましたが、やはり今の生活は目にダメージを与えやすい環境下なんでしょうか。
研究室の中は暖房器具で乾燥している中、一日中モニタを見続けてドライアイ・・・。条件としては最悪ですね(笑。
まあ、不衛生なだけかもしれませんが・・・。
posted by コブすけ at 00:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ジェレミー・パウエル選手の2重契約・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080130-00000024-kyodo_sp-spo.html
「2重契約だ」と判断されたようですね。

今後どのように解決していくのか。この件が前例として将来参照される事案になるでしょうから、慎重に物事を運んでいかないといけない問題ですね。
おそらくはそのまま福岡ソフトバンク・ホークスの一員になりそうな気がしますが・・・。今さらバファローズ入りというのも・・・ねぇ。もともと日本での実績もあり、両球団にとって皮算用のし易い選手なんだと思いますが。
個人的には先発の枠は他の若い選手で埋めていただいて・・・。打線の方がスラッガー候補の招集とガッチリな補強なだけに。
posted by コブすけ at 22:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

新たな府知事

20080127-00000057-mai-pol-thum-000.jpg

写真はYAHOO!JAPANニュースより。
私は全く知りませんでしたが、大阪府って5兆円近く赤字だそうなんですね。なかなか大変だとは思いますが、橋下さんも聡明な方でしょうからね。期待してますよ〜。
posted by コブすけ at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

